
ピーター@パンダ

童心を忘れたくない齢24のアニメ好きコミュ障どんだけブログ

らんま1/2との馴れ初めについて薄ーく書いてみる

f:id:yusai713:20170413113818p:plain

出典blogs.yahoo.co.jp

 

こんにちは、らんま好きブロガーこと僕です。

今回は、僕とらんま1/2との馴れ初めについてつらつら書いていきます。

この記事を観てらんま1/2に興味を持ってくれる人が一人でもいると嬉しいです。

そのためにブログ始めたので。笑

 

 

僕(4歳)とらんま1/2の出会い

 

らんま1/2を見始めたのは、確か4歳の頃。

 

当時は、家に有料チャンネルが入っており

こども・アニメ専門チャンネルで有名なキッズステーションにて、らんま1/2が放映されてたんですよね。

 

幼い頃の記憶をたどると、

思い出せるのはEDの『ひなげし』のところ。

話のストーリーは全く覚えていないのですが、

EDの歌を視聴した記憶だけは鮮明に覚えています。

 


亂馬½ ひなげし

 

なぜ、好きになったのかはわかりませんが

そこから僕のらんまライフが始まったことだけは確かですね。

 

-豆知識-

因みに、ひなげしを歌っているのは中嶋美智代という方で、

当時『鼻声の魔術師』と呼ばれていたそうです。

元アイドルで、顔は高島彩似の美人。

でもこの場合、時間軸的には中嶋美智代似の高島彩というのが正解ですね。

皆さんご存知かと思いますが、元ロッテのサブロー選手の奥さんです。

 

 

そもそもらんま1/2とは?

 

f:id:yusai713:20170414201605p:plain

出典img5.blogs.yahoo.co.jp

 

らんま1/2は、高橋留美子原作の青春ラブコメ作品です。

主人公の早乙女乱馬は、水をかぶると女の子になってしまいます。

らんま1/2の名前の由来は、らんまが半分女の子であり、半分男の子であるところから来ています。

 

なぜ、そんなオカマ体質なのか?

それは中国の呪泉郷にある娘溺泉という泉に溺れたことがきっかけです。

そこには大小100以上の泉が沸いており、その泉一つ一つにに悲劇的伝説がありまして、そこで溺れると最初に溺れたものの姿になってしまうんですね。

 

つまり、らんまが溺れたのは娘溺泉

読んで字のごとく、娘がお溺れた泉。

故にらんまは半分女の子になってしまったわけなんですね。

※水をかけると女の子、お湯をかけると元の男の子に戻ります。

 

 

そのらんまが中国での武者修行を終えて、

父の友人である天道早雲宅に居候するところから物語が始まります。

 

時は雨、女体質を持ってしまったらんまはこの体質を直すべく、

中国に戻ると言い出します。

しかし、背後から父の奇襲により失神。

そのまま天道家に運びこまれてしまいます。

 

そこで、天道早雲から好きな娘を選びなさいと言われるらんま。

 

そこには3人の美人姉妹。

長女かすみ、19歳。

 

f:id:yusai713:20170414202013p:plain

出典:http://mjk.ac/kfWadn

 

次女なびき、17歳。

f:id:yusai713:20170414202219p:plain

 出典:http://mjk.ac/HZMheY

 

三女あかね、16歳。

f:id:yusai713:20170414201844p:plain

 出典:http://mjk.ac/w2aSHW

 

半分女の子のらんまには、

男嫌いのあかねがぴったりじゃない

ということになり三女のあかねと許嫁になることに。

 

お互いに裸を見られたこともあり、

なんでこんな奴と!っていがみ合う二人の心情が

どう変化していくのかが物語の中心ポイントです。

 

 

とまぁ、一話目はそんな感じですので

よければ見てみてください。

 

 

まとめ:とりあえず一話観よ!

 

らんまとの馴れ初めを薄ーく書きつつ、

らんまのストーリ紹介を長めに書かせていただきました。

 

記事的なまとまりが全くありませんが、

僕が言いたいことは2つ

らんま1/2の1話をとりあえず観てほしい

・あわよくば2話も観てほしい

 

それだけです。今回は以上!

 

 

-自分で自問自答-

質問. らんま好きを公言していますが、なぜ漫画は読んでないんですか?

答え.  僕にとってのらんまは、日髙のり子ありきのらんまなんで。押忍!

広告を非表示にする