読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーター@パンダ

童心を忘れたくない齢24のアニメ好きコミュ障どんだけブログ

アニメ『CLANNAD(クラナド)』で感動しすぎて、遊戯王のスリーブまでクラナドだった大学生時代の話。後編

 遊戯王カード GP16-JP008 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ゴールドシークレットレア 遊戯王アーク・ファイブ [GOLD PACK 2016]

 

やっとこの訳の分からないタイトル記事を完成させられる。

久しぶりにブログ書きます。たまにはね

 

この記事は、下記の前編と中編の続きとなります。

良ければどうぞ。

peter-panda.hatenablog.com

peter-panda.hatenablog.com

 

前回はクラナドの話をアツくし過ぎてデュエリスト談義ができなかったので、今回はそこをメインに書いていきたいと思います。

 

 

決闘者(デュエリスト)との出会い

1度目の休学が終わり大学に復学した僕は、

図書館でデュエリストと出会った。

 

その子は僕の1つ下のかなり頭がおかし気な男の子だった。

猫の形をしたスリッパを履き、腰には仮面ライダーの変身ベルト

あまつさえ酷いときは、左手にデュエルディスクを身につけている始末

 

初対面での印象は

こいつやびゃぁ・・・

 

この一言に尽きた。

 

 

ゼミの連中がこの子と仲良かったこともあり

僕とその子はかなりの頻度で顔を合わすようになった。

 

中学生の頃、

周りに遊戯王をしている友達がいなくて、

諦めた過去が僕にはあったため、

この子と会うとところかまわずデュエルをやるようになった。

 

閑静な図書館。

たくさんの人でにぎわう食堂。

授業終わりの教室。(時には授業中にも)

 

ありとあらゆるところでデュエルをやった。

 

そうこうしている間に自分のデッキが欲しくなり

中学生の時に作っていたエレメンタルヒーローデッキをつくろうと決意。

 

タイミングのいいことに、

その時はエレメンタルヒーローのストラクチャーが出る&それが強いらしいという噂を聞きつけ、即購入。もちろん3セット。

これです↓

 

 

遊戯王のことをよく知らない人のために言うと、

ストラクチャーとはあらかじめ作られたデッキのことです。

 

ちなみに3セット買った理由は、

デッキに同種のカードを3枚まで入れられるので

3セット買って集めたって感じです。

 

 

クラナド一択なスリーブ選択

カードを購入すると凝りたくなるのがスリーブ。

最初の頃はゲオで売っているどこにでもありそうなスリーブを使っていましたが、中学生の頃の遊戯王熱が沸々としていた当時の僕は満足できませんでした。

 

その時ちょうどクラナドを観て感動し、

頭が狂っていた時期真っ盛りだったので、

スリーブもクラナドにすることを決意。

 

楽天クラナドスリーブで検索し、

うしおが映っているスリーブを1つ発見。

しかし在庫1件。やばい。早くしないと。

 

そんな感じで、即購入したのを覚えいます。

確かこのスリーブ。

ブシロード スリーブコレクション Vol.32 CLANNAD ~AFTER STORY~ 『渚&汐』

ブシロード スリーブコレクション Vol.32 CLANNAD ~AFTER STORY~ 『渚&汐』

 

 なんか値段が4万ぐらいついていますが、

僕が買った時は送料込みで3千円いかないくらいでしたね。

 

 

割とガチで遊戯王をやり始めた大学3年生の夏~春

デッキを作り、クラナドスリーブを手に入れた僕は

遊戯王のデッキ構築に精を出すようになりました。

 

メルカリで欲しいカードを検索。

安くで出品していたら即購入。

千円、2千円ぐらいするカードとかもざらに買っていました。

 

超融合

ヴェルズビュート

サイレントオナーズアークナイト

鳥銃士カステル

などなど。

 

欲しいカードを見つけては買い、

自分のデッキを強くすることが当時は楽しくてしょうがなかった。

最終的には、大体1万5千円ぐらいかけてデッキを作っていました。

 

幼い時はお金が無く、

欲しいカードが中々手に入らなかったこともあり、

その反動が大学3年生というバリバリ大人の年齢でやってきたのだと思います。

 

 

そんなこんなでわいわい遊戯王をやっていくうちに、

周りの奴も巻き込んで遊戯王に没頭していました。

気づけばゼミ7人中、6人がデッキを持つというすごく異常な状態に。

(残り一人は女の子)

 

会ったら、デュエル。

それが大学3年生だったときの僕らの日常でした。

 

 

クラナドに感動しすぎて、デュエル時はクラナドの動画を流すイカれ具合

前の記事にも少し書きましたが、

その当時の僕はクラナドが好きすぎて

デュエル中にもクラナドを流していました。

 

否、デュエルの時だから流していたのかもしれません。

 

勝負の場だったからこそ、

自分の大切なものを背負いながら戦う。

 

当時の僕はそんな思考回路で、

クラナドアフターストーリー21話の雪道のシーンをエンドレスに流していた気がします。

 

「おれうしお背負うわ」

 

そんなわけ分からない気持ち悪いセリフを放ちながら、

あまつさえ学校で遊戯王に興じるという

中々どぎつい大学3年生だった僕。

 

今考えれば、インターンとか資格勉強とか

色々大切な時期だったはずだったけど、

 

当時の僕は

「就職するために大学に来ていない。モラトリアムを謳歌するために来たんだ」

的な考えが高校生の時からありまして、

そういうことをしてこなかったんですよね。

 

今考えると「あほだなー」と思いますが、

自分らしく生きていて俺らしいなとも思いますね。

 

 

その後:アフターストリー

そんなこんなで大学3年生を過ぎ、

・オーストラリアでワーキングホリデー

・4年に復学し、2つ下の学年と大学生活。

・現在、就職はせずに千葉の田舎で生活。

という感じで過ごしてきました。

 

その間、遊戯王をすることは全くありませんでした。

 

デッキは友達に貸したまま、

今は手元にはありません。

 

 

しかし、デッキを買った時に

自分で誓ったことがあります。

 

このデッキは家宝にする

 

自分の好きだった遊戯王クラナドが融合した、

いわば俺の過去の分身であるデッキ

 

その分身を近い将来、

迎えに行こうと思います。

 

大学3年の時みたいに、

クラナド名シーンを流しながら真剣にデュエルする。

 

それが今の僕の一つの夢だなと、

記事を書きながらしみじみ感じました。

 

 

アニメ『CLANNAD(クラナド)』で感動しすぎて、遊戯王のスリーブまでクラナドだった大学生時代の話。- 完 -

 

 

ps.因みに一番好きなモンスターは、『シャイニングフレアウィングマン』です。アイキャッチのあれです。

 

広告を非表示にする